商品の特徴
発酵の素 商品特性について
「発酵の素」開発のヒントとなったのは「水」と「バクテリア」に着目した土づくり。
長年、「水」と「バクテリア」を用いた開発に関わってきた経験から、
豊かな土づくりには「発酵」の役割が欠かせないことを発見し、
「発酵」の力を人の体の土台、土壌づくりに役立てたいと考えました。
「発酵の素」の主原料は、日本人の食生活に当たり前のように根付いている「米ぬか」。
これを発酵させ、希少な国内産有機大豆や裸麦、
昆布、オオバコ、貝化石などを加えています。
派手な成分ではありませんが、普段の生活では摂取しにくい、
選び抜かれた上質な素材だけを用いています。
栄養成分を与える、というよりも疲弊している体の土台から
じっくりと掘り起こして整えていくような、
体が本来持っている力を呼び起こすような、
そんな配合を心掛けました。
粉末状になっていますので、お好きな食べ物、飲み物に簡単に加えていただけます。
毎日の食生活にご活用いただくことで、少しずつ、体のリズムが整っていく。
長年忘れていた、調子の良さ、心地よさを取り戻すために、始めませんか?
Hakkoushaの発酵食品へのこだわり
Hakkoushaの発酵食品とは、製品化された食品が容器から取り出された後にも、
腐敗化することなく自然に発酵化していくように素材を吟味し、独自の加工技術を施したものです。
この発酵化のルーツは、
農業や畜産の分野で農薬や医薬品に頼らない栽培や飼育に応用活用され
実績を積み上げてきた所に基礎技術があります。
もちろん、「発酵の素」にもこの独自技術が活かされています。
人の身体に必要不可欠な食物。Hakkoushaは、この食物が腸内で、
腐敗化ではなく発酵化することが命の循環に必要不可欠なことと考え、こだわり続けています。
栄養素を補ったり、薬を用いたりする前に、もっと根本のところから
身体を強く、健やかにする道があるのではないか。
そうした想いで、たどり着いた健康づくりのための食品として「発酵の素」が誕生しました。
原材料の素材だけでなく、発酵へと導く水質にも考慮し磨き上げた製品となっております。
お腹の中に命を育む土壌をつくる発酵の場づくりを、
一つひとつ、手間ひまかけて、心を込めて丁寧に作っています。
(1時間で、レギュラーパック2袋の製造です。)
-
米ぬかの発酵水処理
-
米ぬか、その他原料を微粉末化。
-
米ぬかにその他原料を調合。
-
袋詰め充填。皆さまへお届けします。
-
発酵の質の良さは、「お塩」が決め手
地球上の生命は、太古の海で誕生したといわれています。
今私達は地上で生きていますが、生命継承の最も肝心な場所は、母の子宮(地球)であり、その中の羊水(太古の海水)であります。
1年以上熟成した海水をベースにし、天日の下で風乾された自然塩を還元処理した活性塩です。
昔から日本の風土が醸し、受け継がれてきた発酵の文化。水質の活性には微量にて効果が出ますので、腐敗を嫌う発酵食品の加工や製造には特に適しています。【How to use】「発酵の塩」5g(1袋)を、お好みの塩500gに入れてよく混ぜる。1~2週間寝かせてからお使いください。
原材料:天日塩
-
どんなお料理にも
使いやすい。きな粉のような味わいは、どんなお料理とも相性抜群。火を通しても効果は変わらないので、様々なお料理に。
1日の摂取目安量:
重量5~7g(容量:大さじ約1.5杯)- 原材料
- 米ぬか、きな粉(大豆、遺伝子組み換えでない)、裸麦、昆布、オオバコ、塩、貝化石/クエン酸(一部に大豆を含む)
-
甘みを加えた
きな粉のような味わい。甜菜糖・黒糖で甘さを加えたスイートタイプ。少し酸味のある味わいです。お菓子作りや、お飲み物に。
1日の摂取目安量:
重量10~14g(容量:大さじ約2杯)- 原材料
- 米ぬか砂糖(甜菜糖、サトウキビ)、黒砂糖、きな粉(大豆、遺伝子組み換えでない)、裸麦、昆布、オオバコ、塩、貝化石/クエン酸、(一部に大豆を含む)
お客様に安心・安全な製品をお届けするため、残留農薬分析試験を行い、250項目全てにおいて「検出せず」の検査結果をいただいています。
出張お話会 開催のご案内
ご希望の方には、hakkoushaがご訪問してご説明を行う「出張お話会」を開催しております。
企画実施には一定の条件がございますので、下記内容をご確認ください。
■開催に当たっての条件
- ・理念に共感いただける方を対象としておりますため、最初にZoomもしくは対面でのお打ち合わせを前提とさせていただきます。
- ・開催場所を事前にご用意いただき、環境について確認させていただきます。
- ・その他、開催人数や日程について、ご相談のうえで決定させていただきます。
ご愛用者様の声のように、
お悩みの改善におすすめの商品はこちらです。