新着情報

10/7(日)「神社de発酵フェス ぼくらはみんな生きているin野間神社」開催!

【神社de発酵フェス】〜僕らはみんな生きているin野間神社〜開催

<日時> 10/7(日)11:00〜16:00 (その前に、畑宮司による祈祷)

<場所> 野間神社 (生物多様性日本一と言われる里山・能勢)

<プログラム>
火入れしていない醤油でいただく焼きたてのお餅や、お味噌汁を召し上がっていただけます☆
・野間神社の畑宮司さんのお話
・自然食品を扱っておられる「根っこや」の店主山本さんのお話、
・元学校の先生、自然農法に取り組む谷さんのお話、
・「手前醤油造り師」の宮さんによる醤油搾りの実演とお話
・生きている水の開発とバクテリアを扱ってきた実践者のお話(「発酵の素」開発者)
・アーティストたちの素敵な唄
・マルシェ(15出店) ※「発酵の素」も出店します♪
などなど♪

<<主催者・稲森多恵ちゃんの想いをご紹介>>

「私が、なぜ、このお祭りを開催させていただきたいという想いが湧き上がってきたかというと、
ある朝。『地球を救うのは微生物!』という言葉が先に、私の身体の細胞中に響き渡ってきました。
そして、それをテーマにしてお祭りをしろ!みたいなことを、
きっと私の身体の100兆個の微生物たちから司令を受けたのだと思います。

微生物の世界も多種多様で、いろいろな菌がいるからこそ調和された世界が存在しています。
そしてそれは、微生物に限らず、虫、動物、人間、植物においても同じことが言えると感じています。

『みんな生きていて、みんな大切な存在』
生物多様性日本一と言われている里山能勢の野間神社の神様のお力を頂きながら、
お祭りに来ていただいた皆さまに、少しでもそう感じていただけたら嬉しいなぁと思っています。

7世代先の子供たちが、今よりさらに美しい星空を見上げれることができますように。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

多恵ちゃんの想いを通じて、ここに集う仲間たちの想いに、共感・共鳴の輪が広げ、
ご縁ある方々皆さんで盛り上がっていけたら、最光(サイコー)です!

皆さまのお越しを心よりお待ちしています!

新着情報一覧へ戻る

出張お話会 開催のご案内

ご希望の方には、hakkoushaがご訪問してご説明を行う「出張お話会」を開催しております。
企画実施には一定の条件がございますので、下記内容をご確認ください。


■開催に当たっての条件

  • facebookfacebook
  • InstagramInstagram